資格取得への道


さっそくですがこれから資格取得のため勉強したいと思います。

これから簿記3級の資格取得のため勉強していきます。なぜ簿記3級かといいますと、仕事柄会計関係の知識がこれから必要になってくるので今のうちにやっておこうと思ったのと、資産形成、副業…などなどこれから私のやりたいことの役に立つと思ったからです。

実を言うと私、恥ずかしながら何回か簿記3級をネット試験受けて落ちているんです(泣)
それから諦めて結局取らずじまいで終わってしまったんですけどやっぱり勉強はしておかないとと思いましてこの度再度挑戦することにしました。

ネット試験は1時間しかないのでとにかくスピードが求められます。
内容は基本的なものが多いので仕訳を正確に行うことと、試験の傾向の対策をしっかりと行えば合格(合格ラインは100点中70点以上)できるようになっています。

今年の10月までに資格取得を目標に頑張ります!