資格取得への道②

前回から簿記3級を目指し勉強中の私ですが、やはり、しっかりと理解できていなかったところが多かったことを気づかされました。(そりゃ試験落ちるわけだ…)

特に、決算仕訳(決算整理仕訳・決算振替仕訳)や商品有高帳(先入先出法、移動平均法)など試験問題でいうところの第2問にあたる部分がまるっきりできていませんでした。

基本的に第1問、第3問の配点が高いので第2問は最後に解く問題でしたので、勉強がおろそかになりがちでした。

でも、結局は総合点なので第2問の部分で足を引っ張らないようにしないといけないですね。

簿記3級は基本的な内容なので、しっかりと理解を深めておかないと資格を取ったとしても全く生かせないのであれば意味がなくなります。

仕事をしながらなので時間はありませんが、短い時間で集中して資格取得を目指そうと思います。